トップ > コラム > ただいまクレジットカード比較の真っ最中

ただいまクレジットカード比較の真っ最中

ただいま我が家のメインカードはライフカード。
お誕生月のポイントが5倍になるという、一般的なクレジットカードとは一線をおくポイントシステムが魅力的でした。
しかし、このたび、誕生月ポイントが順次3倍に変更、とのお知らせが舞い込みました。
夫の誕生月は4月のため、今までは4月のお買い物はポイント5倍だったのですが、それが来年の4月にはポイント3倍に改悪されてしまうとのこと。
これからお誕生日を迎える方はまだ5倍のチャンスがあるのですが、我が家に関していうと最後の誕生月5倍ポイントは終了してしまいました。
誕生月3倍では、ポイント還元率に換算して1.5パーセント。
正直1.5%だったら普段からそれくらいの還元率があるクレジットカードに切り替えた方が断然お得です。
そんなわけで、ただいまクレジットカード比較の真っ最中です。



クレジットカード比較は慎重に行って

今や、クレジットカードによる決済は、現金決済と同じくらい人々の生活に密着したものとなっています。
大きなお金を持ち歩かなくて済むので、非常に便利なアイテムだと言えるでしょう。
また、使えば使うほど乙訓なるポイントプログラムを採用している会社も多く、現金で支払うよりもお得になるケースも多くあります。
とはいえクレジットカードは、どれを選んでも同じというわけではありません。
よりお得に使いこなすためには、クレジットカード比較を行った上で発行するカードを決定する必要があります。
クレジットカード比較には、インターネットを活用すると便利です。
それぞれのカードの特徴、メリットやデメリットが、わかりやすくまとめられています。
自分の使い方を考えた上で、一番良いカードを選択できることでしょう。
情報は常に更新され続けるので、できるだけ最新のクレジットカード比較情報を参考にしてみてください。



クレジットカード比較の方法とは

クレジットカード比較を正しく行うことで、各自の社会生活における利用価値の高いカードを作成することができます。
最近では、カードの新規の入会者に対して様々な特典が用意されているカード会社が目立ちますが、年会費やポイントの還元率などに注目をしながら、使い勝手の良さにこだわることがおすすめです。
また、クレジットカードのキャッシング枠の限度額に関しては、それぞれのカード会員の信用力に関わりますが、ショッピングでカードを利用する機会が多い人であれば、審査を受ける前に確認をしておきましょう。
クレジットカードを効果的に行うにあたり、同世代のカード会員の体験談をチェックしたり、興味のあるカード会社から資料を請求したりすることがポイントです。
その他、日頃からカード払いが可能な加盟店の所在地に注目をすることも有効です。

次の記事へ